WordPress Facebook 連携

2020年10月25日

WordPressで書いているブログを Facebook と連動する設定をいろいろ調べてみました。
WordPressのプラグイン「Jetpack」を使用した自動連動も試してみることに。

どんな風に連携されるかテストしてみたのですが。

・・・
ん~なるほど・・
Facebookのページを新規で作成しないといけないのか・・
Facebookのページって個人用のページとは違って公開範囲指定のない一般公開のページなんだぁ~
どうも、個人用ページには自動的なシェアができないように制限がかけられたらしい。
WordPressの内容をシェアするには自分でシェアしないとできないらしい。

なんか。。自動的に連動されてFaceBookにシェアされても機械的になっちゃうし。。
システム的な動作としては興味があって試してみたかったけど・・・
味気ない連携はやめとこうかな。。

UNIXWordPress

Posted by 伊藤 輝樹