1.6tチェーンブロック

中古で1.6tのチェーンブロックを買いました。6500円でこの美品ならまあまあ。


1tのチェーンブロックで十分だと思ったけど、
ちょっとチェーンが錆び錆びだったので、100円のちがいなら1.6tでいいかなと。
ただ、重量がめちゃくちゃ重い!これだけで15kg。
それと、それを引っかける三脚をDIYするために
三脚ヘッドと三脚ベースと単管パイプを購入。
created by Rinker
タコマン
¥7,160 (2024/04/28 14:50:51時点 Amazon調べ-詳細)

これだけあると20kgくらい。

ちょっと誤算だったのが、手持ちのパイプカッターのサイズが、
単管パイプより小さく使えなかったこと。仕方なく鉄ノコで切断。

何とか切断できました。

この短くした単管パイプは、三脚の足に直角に取り付けて三脚が地面にめり込まないようにするために用意。

ちょっと三脚ヘッドと三脚ベースをこのパイプに付けてみた感じがこれ。

実際には2mの単管パイプに取り付ける予定。

明日実際に試してみよっと。