鶴見川サイクリングぷちびっくり

昨日はテニス(壁打)、そして今日はサイクリング。 
梅雨が明け、体を動かし汗をかくのが気持ちよい季節になりました。
汗をかいた後の、ちょっと温度低めのシャワーを浴びると夏を実感します。

 

 

今日は、鶴見川下流から上流に向けて探検がてらのサイクリングをしました。約43kmの道のり、2時間の旅でした。
鶴見川の上流にはどんな景色があるのだろうとワクワクしながらペダルをこいでいました。カヌーをやっている風景や土手で日光浴をしている風景さまざまで、心地よい追い風に乗って。
下流から約13km上った所で地下鉄の整備所のようなものが有りました。勤務している所の裏に流れる川の辺にもにたものがあり、ここにも似たような風景が。とすこし新発見した気分になりました。その先には円柱の建物もあり。。。
ん?
この建物もどっかで見たことがあるような・・・
その横には・・・え”!うそ!会社のビル!?え?なんで?
あれ?ここって昼休みにぼ~っとしているいつもの堤防?
てっきり北東に向かって進んでいるものだと思っていたのですが、川は蛇行していて西に向きを変えていたんです。
う”っ。まさか見慣れた風景にたどり着いてしまうとは・・・
方向音痴の私にとってびっくりさせられた出来事でした。

いまちょっと夏ばて。。。今日は早く寝ようかな。