KENOH 静音オイルレスコンプレッサー 16ℓ KSL-3416

KENOH 静音オイルレスコンプレッサー 16ℓ KSL-3416

割とコンパクトなエアーコンプレッサについてです。
50Hzでも60Hzでも使えました。動作中の振動と騒音はそこそこあります。
騒音については、コンパクトな自動車用電動空気入れよりはよっぽど静かです。
コンプレッサー
[amazon_link asins=’B00KL16NJ0′ template=’my_template’ store=’hobby0f5-22′ marketplace=’JP’ link_id=’bb58f444-64d9-11e8-8985-ef2899097623′]

記事は追加していきたいと思いますが、
先日、重いコンプレッサがどうにかならないかとキャスターを付けることにしました。
ジョイフルホンダでM8ネジのキャスタと、制振用にゴムのパッキンを購入。
コンプレッサー
これまで付いていた足は取り外して付けていきます
コンプレッサー

コンプレッサー

コンプレッサー

片手で軽々動かすことができるようになりました。また、少し上に持ち上がったことで、本体を傾けて水抜き用の栓からの水抜きもやりやすくなりました。

 

圧縮空気から水分を除去するためにフィルタを付けています。2口ある片方に繋いています。
コンプレッサー
[amazon_link asins=’B002A5S13G’ template=’my_template’ store=’hobby0f5-22′ marketplace=’JP’ link_id=’47da6410-ae58-11e8-bd92-8d18accdefba’]