都会でスノーボード(通算6回目)

昨日16日、この日は、異常に暖かい気温でした。
そんな中、狭山スキー場に行って来ました。
片道3時間くらいの近場で、室内スキー場です。
道中、こんな山も見えないところにスキー場なんて気配全くなく、トラックビュンビュン。ビルがガンガン。ちょっと不安になりました。
今日、地元の人に聞いて知ったのですが、ここはいつもガラガラのようです。そんなこととはつゆ知らず、なめてました。
どうせ、混み混みでそんなに滑れないだろうって思っていたけど、とんでもない。思いっきり滑れちゃいました。横幅も決して狭いわけではなく、スノーボードやるには最適。距離は短いけど、十分楽しめました。すぐに飽きるかな?っておもったけど、結局8時間くらい楽しんじゃいました。
初のマイボード。最初は滑りにくかったけど、なんとか、自分のものになりました。これからもっともっと慣れていかないと。初心者も十分楽しめると思います。ちびっ子の集団も大勢いたなぁ~

まずは前の人の滑りの様子を伺ってから。。

のほほん

Posted by 伊藤 輝樹