白樺湖と八ヶ岳に行ってきました

久々の長距離ツーリングに行ってきました。
走行距離626kmでした。
たまにはバイクのエンジン回してあげないとね。
信州の方の天気予報では曇り時々雨だったので、行こうか迷っていたのですが、思い切って行ってよかったです。
日が差していて、天気が良かったんですよ!
白樺湖と空の色がとても綺麗でした。
そのあと、ビーナスラインを通って八ヶ岳に行ってきました。
時々雨に降られたけれど、山肌の緑がとても綺麗で爽快なツーリングでした。

帰りの夜間高速走行でハプニングもあり、かなりやばかった。
1○0km走行はバイクに負担かけていたみたいです。
暗くなってから、後続車がやけにパッシングしてくるんです。
やな予感がしてテールを振り返ってみると案の定テールランプが切れていました。後ろの車は怖かったんだと思う。。。
1回目は予備で持っていた電球と交換して、ホッとしたのはほんのひと時。。。また数キロ走ったところで後続車にパッシング。またも消灯!!(>_<)
半ブレーキかけながらの走行をしました。
2回目の交換をした後はマナーを正しく守って走行しました。これでランプ切れはなく無事に実家に到着しました。ふぅ~